雑記

140字じゃ書ききれないこと。 (@tkkr_g)

ray☆

https://www.youtube.com/watch?v=m0N9szI19BA&feature=youtube_gdata_player

バンプとミクのコラボ。

目元とかキャラクター感が薄くて少し大人っぽい。髪もリアルになってる。でも腰細くて尻がでかいのは動かしやすさとかなんだろうか...。
藤くんがハモりになったり、ミクのコーラスアレンジすごくいいなあ。光感が増してる。

演出としても普通に綺麗だわ...。Aメロのとことかはっきりミクが映ってて「いる」みたい。光の筋が表れてからのミクはそれにいつか溶けそうな映り方。かつていた「君」のイメージと重なる。
「過去」は「光」で、「未来」は「影」で。君のいない先は見えないけれど、僕の後ろを辿ると君がいる。「大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない」って歌詞すごい好きだな。
君が後ろから見守ってくれているような、そのイメージからかミクはメンバーの後ろにいる。
☆ミクがいるver./いないver.で印象の違いを考える

全力でいいものぶつけてきたなあ(笑)