雑記

140字じゃ書ききれないこと。 (@tkkr_g)

カゲプロ アニメ感想

ストーリー的には整合性とかないしヒヨリどこいったよって感じだけど。

CD(いわゆるバットエンド)の想像の・あり得た未来としてのサマータイムレコード(ReCode)から、アニメの「想像じゃない」現実としてのサマータイムレコード(Recode)へと進んだ(ループを抜けた)っていうのが曲で表現されてるのには感動した。じんさんはこれがやりたかったのかな、って思う。
個人的にはそれまでの曲を全部ボカロで(物語として)やって、サマータイムレコードだけ歌手に(物語後として)やってもらったらもっと感動したと思う。まあ他に意図があったのかもしれないけど。