雑記

140字じゃ書ききれないこと。 (@tkkr_g)

緊急事態宣言2日目(看病体制を整える)

看病側の体制を整えるのに前日夜からずっとドタバタ。

・コロナの次の段階の症状を想定するため、情報収集。だいたいみんな熱が出るらしく、同居人はそれがないので、次は熱と予想。万が一で熱すっとばして急な呼吸困難。

・熱さまシートはある。

・マスクは幸い100枚を先日買えている。

・アルコール除菌はウェットティッシュしかないので、通販で即日配達のものを注文。高いけどこの段になると仕方なし。そしてもう手元にあります、配達員さんありがとう。

・病院だと強い呼吸困難時に酸素マスクをするらしいので、スポーツなど用の酸素スプレーも注文。急に悪化した時に救急車かなんかが来るまで耐えるのに使用予定です。プラセボでもいいから効け。これは明日明後日着かな? もし使わなかったらわたしが生理で貧血の時に使うし。

・仕事の昼休憩時に「病人に食わせる栄養のあるものがない!」と買いに行く。この際なのでデマに踊らされてみる。しかも高いあおさしかなかった。あおさうどんを作成。

 

同居人の症状は変わらずらしい。プリンを所望され、ごはんも残さず食べている。味覚障害などはない。
たぶん次は熱だからこまめに測れと伝える。

 

明日からようやくこっちも落ち着くかなと思う。やや睡眠不足なので今日はちゃんと寝たい。