雑記

140字じゃ書ききれないこと。 (@tkkr_g)

2016年夏アニメ語り

マクロスΔ

色々あって何回も見て思い入れはあるのですが、う~~~~~~ん面白かったのか……?どうしても色々詰め込みすぎというか、ウィンダミアの描写をもっとください(みんな外伝を読め)って感じでした。デルタ小隊の方もすげー戦う理由が薄っぺらくて(諸悪の元凶の新統合軍に反抗もしないし)なんか最後「歌を悪用するのは許せん!」みたいになってて、「こいつら~~~~~~~~~~~~~」と思いました。曲は楽しくて良いし、アラカナメサの三角形は(脳内補完をだいぶ入れれば)美味しい。最後に最強百合にボーグが突っ込んでいったのにはスタンディングオベーションでした。う~~~んでもでもと駄々こねたくなるくらいには好きでした、マクロスΔ。メサキーロイが私の中で最大手です。

 

・ぼくらベアベアーズ

引き続き。秋もあるよ。

そろそろ「アメリカ~~~~」となる新規さがなくなってきて、きーやんパンダをただ愛でるだけになってきていますが、ビックフットお前だけは許さん。彼が出てくるともう行動がサイコパスすぎて笑って見られなくなるので。

 

NEW GAME!

11話が個人的な感情やなんやらにマッチしてしまい、夏アニメベスト!でした。

まあ色々あったので、このアニメを見たおかげで自分の出来事にエモくなれました。フィクションすごいね!

 

腐男子高校生活

ED曲がめちゃくちゃいいです。あるある話が多い。鈴木達央がいいオカマ。

 

スカーレッドライダーゼクス

最初とかめっちゃ特撮っぽい少年漫画感がして爆笑していたのですが、中途半端なゲーリアと飲み込みきれない結末にうーんって感じ。キャラも生かしきれてなくて勿体無いよね。ハコがアニメだけ出てきたけど彼女いる……?色々惜しいけどKENNさんはいいぞ。

 

クロムクロ

丁寧だったけど、戦闘としての面白さがちょっと物足りない感じでした。後半特に、ヨルバ回以降?思ったより尻すぼみして終わってしまった印象というか。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

色々ずるいな~~~~~という印象。ヨウちゃん回は良かった。推しである堕天使様の言説に色々気になるところがあったのでそのうちネタにするかもしれない。というか特に千歌の言説には一貫してなかったり都合良すぎたり色々思う所がある……こいつ怖い。

2期ある?まあμ'sの時もそうだったけど、私の熱が上がってくるのはそこからです。

 

 

なんか文句ばっか言ってるけど、秋アニメが良いので相対的にこうなっている感。

見たいのの1話を1周した限り、ユーリ on ICE!!!が一番良かったですFree!沼の人は特にぜひ。(うたプリは別格)どれも良くて1話切りするするものがほぼないので、苦しいことになりそうです。嬉しい悲鳴だけど。