雑記

140字じゃ書ききれないこと。 (@tkkr_g)

VIVA LA ROCK 2日目 感想

さいたま新都心!こんなに近くでフェスがみられるとは!!

・ゲス
→パラレル餅なでしこじゃじゃうまキラーボール新曲ドレス、とか
上手いし課長といこか様の会話が面白いしちゃんまりキチガイだし面白かった!もっと早く行って餅受け取れるくらい前に行けばよかったけど。おそろしいわ。お客さんすごいいた、シカオの次にビバステージ最多入客じゃないかなあ。

・オトミセは少ないしテンション低いのが本当に残念だった。もっと気合い入れてバンド来てほしかったなあ。無料ならもらうんだけど、同人誌と違ってCDを買うとなると難しい試みなのかもしれない。その中でも木のピック売ってたり音楽を語りたい人用の面談みたいなとこがあるのは面白かった。これから発展していくといいなあ。
・かけすぎ丼は生姜が辛くて美味しかった。他のも食べたかったけど高いしぼっちでは…

・かまってちゃん
→ヤバイバンドじゃなくなってた!丸くなってた!それでも頭振りすぎだったりしたけど(笑)声の加工で歌ってるのは面白い、歌詞とか含めしっかり聞いてみたいバンド。
クリープハイプ
→さすがの人気。正統派ってこういうのなんだろうなあ。他のバンドが他だからパフォーマンスせず大人しいなあという印象。左耳とラブホテルと憂燦々とHE IS MINE聞けました。
赤い公園
→ピアノもあるんだ。つのまいささんが圧倒的に格好よかった。ふやけるは飲み込まれそうだったすごい迫力。

エレカシ
→笑顔の未来へ悲しみの果て今宵ガストロンジャー他にも色々!ライブに対するスタンスもバックホーンに受け継がれてるんかなあ、元気をあげてもらうっていう相互作用。ミヤジあっちこっちに走って、一番ステージ広く使ったんじゃないかな(笑)。力強さがすごい。新曲もサビのメロディが特に感動的だった、亀田さんかな?明日へ行くしかないんだよなあ、ほんとに。「同じ星しか見えねえ!!」
・シカオ
→声の抜けが思ったより良くてポップな曲も栄えてた。でもダークな曲の方がセクシーで好きです。
・テレフォンズ
→DISCOだった完全に(笑)。空洞の円を作ってそこを埋めるように踊る?異文化。やっぱフェスに地域性って不可欠なのかなあ。さいたまっていう微妙な立地だからこそっていうのもあるよね。

アリーナだから、音がよい!!CAVEステージは行けなかったけど、照明もレーザーみたいなのとか!!めっちゃ綺麗だった!!!人がまだ少ないからかもしれないけど、座って見られるとこも余裕であったし。
通路の狭さが難点だけど、それは屋内だと仕方ないよなあ。
一回目だとは思えないくらい良いフェスだった!!また来たいと思うし、人にオススメしたいとも思う!!